HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2012年9月アーカイブ

院長ブログ 2012年9月アーカイブ

秋の小ビン

庭に咲くちいさな草花を集めてみました。
残念ながら赤シソの花以外なまえがわかりませんweep

010.JPG

庭にはアキアカネが飛び交っています。

秋もいよいよ本番。

今月末は仲秋の名月ですね。fullmoon

ススキを肴にノンアルコールビールで乾杯の予定です。good beer



季節の旬

昨日、近所に住む、しんそうの患者さんから頂きものをしました。

午前中に施術を受けたばかりの方でしたので、

最初は、てっきり次回の予約日の変更電話かなぁと思いましたが、

秋刀魚です!shine気仙沼から届いたばかりだそうです。
002.JPG
つやつやのぴかぴかです!shine

もう目がきらきらしてます!

どうぞ食べておくんなまし!と言っているようです。

堪能しましたhappy01

実は、自宅は青梅市。職場は三鷹市なもんで、

出張施術や自宅での施術もやっているんですよ。

特に出張は、趣味のバイクや自転車に乗るチャンスでもありますので、

ツーリングも兼ねて実家のある群馬や日帰り出来る範囲であれば、喜んで伺いますよ。scissors

詳しくは電話にて、お気軽にご相談ください。good



 



庭仕事

6月1日のブログで紹介したかまきりのあかちゃん・・・
009.JPG

こんなに大きくなって目の前に現れてくれました!shine
041.JPG
約3カ月。
背中の羽はまだあかちゃんです。

上の写真の生まれたての頃は、吹けば飛ぶよな、粉みたいな姿でしたがcoldsweats01

かまきりらしい表情になってきました。

こどものための科学絵本で知ったのですが
かまきりは、ひとつの卵からこちゃこちゃと100匹以上生まれますが
1年たって、生き残れるのはたった1匹のようです。
自然の困難さに淘汰されてしまうのですweep

044.JPG

この子も元気に幸あれ!と思わずエールを送りたくなりますね。

いつのまにか庭には雑草やらなにやら増えすぎてしまって
枝切りをしたり、草むしりをしたり・・・汗だくになりました。coldsweats02







1

« 2012年8月 | メインページ | アーカイブ | 2012年10月 »

このページのトップへ