HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 2014年8月アーカイブ

院長ブログ 2014年8月アーカイブ

おれはかまきり!

003.JPG 玄関出たら!木の上からいきなり強い眼光感じる!

かまきりがぐっと睨みつけてた!
小枝に脚をふんばらせ、いつでもかまをふりあげる体制十分!
ちいさなおしりはぴっと!ふりあげて・・・

いいな~~~shineまだ3~4cm程でちっちゃいのに、
だからこそその勇姿にホレボレします。

くどうなおことのはらみんなの「のはらうた」からの詩を思い出しました。


「おれはかまきり」    かまきりりゅうじ

おう なつだぜ
おれは げんきだぜ
あまり ちかよるな
おれの こころも かまも
どきどきするほど
ひかってるぜ




残暑厳しき折ですが・・・
生きるエネルギーに満ち満ちた、かまきりのこどもを見習って、今日も元気に過ごしましょう。




娘のオートバイ

現在大学1年生の娘は、大学生になる前の春休み、車の免許と自動二輪の免許を取りました。
オートバイは400ccまで乗れるそうです。coldsweats02これは女の子ではなかなかすごいことらしいです。

けれど夫が現在乗ってるハーレーに乗れないので
夫が娘用のオートバイを探してきました。
それが・・・なんと・・・放置されてたオートバイらしく持ち主に交渉して譲っていただいたようです。
ちなみに、カワサキメグロ250SGという、結構希少価値のあるバイクらしいのですが・・・。

ところが・・・そのバイク・・・動くような動かないような・・・sweat01
なんだかすごいことになっております。
037.JPG


私は走り出したこのバイクの姿を見て、大笑いでした。
バッテリーを荷台に積み、エンジンの上にあるはずの、燃料タンクはずされ、
ライトもなく、燃料はペットボトルを逆さにチューブみたいにつなぎ・・・点滴か!!!


038.JPG

これで近所を試しに2周位するのですが・・・

ブルボロブルボロブルボロブルボロブルルルルルル・・・・・と音を立てて走り出します。

夫曰く・・・「いちおう・・・うごく」と。

娘が道路をこれで走るのは、まだまだ先か、はたまた走らないか・・・(保険も高いからsweat01

ただ、ひたすら、夫が、楽しんでるだけのように見えるのは、私だけ?dash

いや・・・ぜったい、そうに違いない・・・。


041.JPG


夫はしんそうで、にんげんのからだのゆがみを治すのを得意としてますが

オートバイや自転車をなおすのも・・・相当得意としているようです。

私が何十年も使い古して、もう捨てようとしていた自転車も
娘の使えなくなった自転車から部品を取り外して、合体させて蘇らせたくらいです。eye
私の自転車は捨てる必要がなくなり、以前よりずっと快適に乗っています。

ものづくり・・・?なおすことや組み立てること・・・相当好きみたいです。




1

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年10月 »

このページのトップへ